壱 柚子胡椒 岐 ゆず 島

最後かもしれない商店

最後かもしれない、ブログ

SAIGO KAMO SHIRENAI BLOG
波

イキイキお結び大作戦♡♡♡

壱岐で婚活
(前回の婚活イベントお見送りシーン)

壱岐は離島なのに、福岡から約1時間で行けるという利便性は、壱岐の魅力の1つだとつくづく思う。

そんな壱岐にお嫁に来ませんかってイベントがありますよー!!

この企画は結婚相談所として有名な、株式会社 ツヴァイさんが行っています。
主催は壱岐市(イキイキお結び大作戦実行委員会)。

そして私は前回、イキイキお結び大作戦実行委員として皆さんをサポートさせていただいたのです!

当たり前ですが、男女ともに初対面なのに、企画のプロであるツヴァイ(ミライカレッジ事務局)の方々や、婚活マスターの高橋そうすけ氏の盛り上げもあって、14組のカップルが誕生!!

その後も女性がグループで壱岐に遊びに来て、男性たちがおもてなししたり、友人として続いているメンバーもいます。結婚につながらなくても、友人になれたのなら、それもまた素敵な出会いですよね~(^-^*)

そしてなんと!
前回は東京で開催された、超おトクなプレイベントが福岡で行われます!!

壱岐牛&壱岐カクテルナイト☆独身女性限定企画

 

壱岐島で開催される婚活ツアーは11月5日〜6日(応募締切は10月14日迄)
婚活マスターの高橋そうすけ氏に会えるだけでも元気になれます(笑)

違う生き方を、壱岐島で見つけよう。

食が豊かな壱岐島。高齢化、人口減少を抱え、いつまで手に入るかわからない商品が多数あります。

私たちの仕事は、壱岐島の「これが最後かもしれない商品」の魅力と、生産者であるおじーちゃん、おばーちゃんの知恵や、小さな農業を伝えること。その営みが続くように応援し、ゆくゆくは後継者となる人の出会いを引き寄せたいと考えています。目指すは「最後にならなかった商品」が壱岐島に生まれることです。