壱 柚子胡椒 岐 ゆず 島

最後かもしれない商店

最後かもしれない、ブログ

SAIGO KAMO SHIRENAI BLOG
波

ふるさと納税にも掲載中です。最近島民が注目している動画と共に紹介します!

ふるさと納税壱岐

壱岐市にも「ふるさと納税」制度があります。

季節限定の生うにから、干物などの海産物。そして壱岐牛などなど。

どれも本当にオススメの商品ばかり!!

 

担当者によると、壱岐牛は人気すぎて入荷待ち状態だったそう。

夏の数か月のみ&数量限定の壱岐産ウニは、それこそ即完売状態のこともあったみたいで・・・

改めて壱岐は本当に贅沢な島です。

 

ちなみに、最後かもしれない商店は、農産加工品ジャンルで「島の柚子加工品セット」として取り扱っていただいています。取り扱い商品は、ショッピングサイトのコチラの商品と同じ柚子加工品詰め合わせのセット商品です(*‘∀‘)ノ

 

そして今、壱岐島内で注目されている動画がコチラ!!

ユーチューバーの木下ゆうかさんが、壱岐市のふるさと納税人気商品を大食いレポしています!こんなに可愛いのに、気持ちが良いくらいにパクパクパクパク・・・

生うにや壱岐牛にもですが、ついつい、ゆうかさんに見とれてしまいます(笑)

食が豊かな壱岐島。高齢化、人口減少を抱え、いつまで手に入るかわからない商品が多数あります。

私たちの仕事は、壱岐島の「これが最後かもしれない商品」の魅力と、生産者であるおじーちゃん、おばーちゃんの知恵や、小さな農業を伝えること。その営みが続くように応援し、ゆくゆくは後継者となる人の出会いを引き寄せたいと考えています。目指すは「最後にならなかった商品」が壱岐島に生まれることです。